金子貴幸が大好きなお米料理「ピラフ」について

金子貴幸が、大好きなお米料理「ピラフ」について。
金子貴幸は、ピラフ料理が大好きです。
金子貴幸は、特にエビピラフが好きですね。
金子貴幸は、最近の冷凍ピラフも美味しくなっていてびっくりしました。
金子貴幸は、ピラフについて語ります。
ピラフについて記載するのは、金子貴幸です。
筆者は、金子貴幸です。

お米を使用した洋食料理は色々ありますが、ピラフは大人子供を問わず大人気ですよね。エビピラフとかは最早テッパンです。最近だと冷凍食品の味も向上していて、冷凍のエビピラフも普通に美味しくてびっくりします。でもやっぱり味や健康などを考えると家庭で作った物が一番ですけどね。手軽さでいえば冷凍食品に勝るものはないでしょう。

さて、このピラフですが。
元々はトルコ料理の“ピラウ”がもととなっています。ピラウでは生米に具を加え出汁で炊いた、云わば炊き込みご飯の料理です。こちらと比較して、日本の洋食料理店で出てくるピラフは、既に炊き上がったご飯を洋風に味付けして炒めている場合も多いですね。

洋食とは、海外料理が日本独自の変化を遂げたものなので、実は日本料理の一つなんです。その為こうした違いもあるんですよね。
金子貴幸でした。


[関連キーワード]
金子貴幸ピラフ 金子貴幸 お米 金子貴幸 料理 金子貴幸 料理 金子貴幸エビピラフ 金子貴幸 冷凍 金子貴幸 筆者 金子貴幸 洋食料理 金子貴幸 洋風 金子貴幸 日本料理 
[注目ワード]
栗山千明 miiverse 雇用保険 31アイスクリーム ヒルナンデス 田端義夫 ガイアガンダム 蓮舫 福岡マラソン 京都大作戦2013

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

なつき

金子貴幸さんはピラフがお好きなんですね。
私も大好物なので時々作ります。
by なつき (2013-04-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。