美味しい洋食屋の味・チキンソテー [美味しいレシピ]

こんにちは みなさん、金子貴幸です。
金子貴幸の洋食グルメ情報は、毎回、金子貴幸
気になる洋食グルメについてお話しするグルメブログです。

今回は、家でできる美味しそうな洋食レシピを
見てまいりたいと思います
金子貴幸も作ってみたいですね

チキンソテーのマスタードソース
(by kumarieさん)

材料: (4人分) ■ チキンソテー 鶏モモ肉 800g 塩 適量 胡椒 適量 小麦粉 適量 オリーブオイル 適量 ■ マスタードソース バター 20g 玉葱 75g 白ワイン 50cc 生クリーム 200cc 塩 少々 ディル、または、パセリ 適量

1. 鶏肉の下ごしらえをする。鶏肉の筋を取り除き、鶏肉の肉の厚い部分に
包丁をいれ、均一の厚さにする。
2. 鶏肉に塩を振り、すり込む。胡椒をし、15分から20分程なじませる。
3. マスタードソースを作る。玉葱を粗みじん切りする。ディル(または、パセリ)をみじん切りにしておく。
4. ミルクパンにバターを入れて溶けてきたら、玉葱を入れ、中火で玉葱が透明に透き通るまで炒める。
5. 白ワイン・生クリームを加えて、ソースがとろみが出るまで煮詰める。
6. ソースにとろみがついてきたら、火を止めて、粒マスタードを加え、
弱火し一煮立ちさせる。塩で味を調える。
7. 鶏肉をソテーする。鶏肉に薄力粉を全体に振る。フライパンにオリーブオイルを適量入れ、皮の方から中火でソテーする。
8. 皮がキツネ色にパリッと焼けたら、鶏肉を裏返して弱火でソテーする。ジューシーに仕上げるのがコツ。
9. マスタードソースを仕上げる。盛り付ける直前に6にみじん切りにしておいた、ディル(または、パセリ)和える。

すごいですね。美味しそうです
自宅でもお店にでてきそうな美味しい料理が
つくれるなんて嬉しいですね
考えられる方はすごいです

それでは、本日はこの辺で失礼します。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

メントス

金子貴幸さん
こんにちわ
マスタードの風味が美味しそうですね!
by メントス (2012-05-21 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。