もう一品!というときのコンソメスープ

金子貴幸の洋食グルメ情報

金子貴幸です、こんにちは。
今回は金子貴幸が、洋食とあわせて飲みたいスープを紹介します。

玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいも、ベーコンは大きさを揃えて拍子切りにする。
鍋にオリーブオイルを熱し、野菜を入れてしんなりするまで炒める。
水、コンソメキューブ、ローリエを加え、材料が柔らかくなるまでコトコト煮る。
塩・胡椒で味をととのえ、仕上げにバターを加えて溶かす。

時間はかかりますが結構簡単に作れるんですよ。
バターのコクがおいしいです。
じゃがいもは煮崩れしにくいものがいいですね。
野菜も好みのものを使ってもいいと思います。
家に残っている野菜でささっと作れるとべんりですよね。
洋食で、ちょっと汁物がほしいときにいかがですか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ハル

金子貴幸さんこんにちは!
コンソメスープってもっと何時間も煮込まなくちゃいけないのかと思ってました。
by ハル (2012-11-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。